今日のポケモン旅日記

 

 

今日は大阪府堺市にある大仙公園ポケモンGOを行いに旅に出ました。

大仙公園といえばご存知の方も多いと思われますが、令和7月6日

百舌鳥・古市古墳群世界遺産

に選ばれたことで有名になった公園です。

歴史が好きな私ですが、ここではポケモンGOについて語りたいため、本題に入らせていただきます。

まず、大仙公園のポケ活環境についてですが、大きな公園であったがために堺市で一番良好と私は思います。堺市には他にも大泉緑地浜寺公園、大浜公園など大阪では有名な公園が多々あるのですが、正直私はこの大仙公園が一番ポケ活を行うのに最適な環境だと思います。なぜなら、

ポケストップの数が圧倒的に多い

からです。

同じ場所からポケストップが3個届いたり、歩いた先にまたポケストップがあったりするのが大仙公園です。そのため平日、休日など周りを見渡せばポケ活をしている方はよく見られます。

特に今のイベントでロケット団を倒すことがメインになっている方が多いのではないでしょうか。ロケット団ポケストップに潜入している組織です。ロケット団を倒すために大仙公園堺市の中で最適の場所だと私は感じております。

他にもコミュニティデイでモジュールを使うのもポケストップです。そのため、先日ナックラーのコミュニティデイの際お邪魔したのですが、人がたくさん歩き、モジュールを焚いておりました。

とこんな感じで大仙公園はポケ活を行うには最高の場所だと思います。(ただしジムの数が少ないためにレイドアワーを行うにはあまりおススメしません

 

今日私はロケット団のために足を運びました。ポケストップが多いため、ロケット団はそこらじゅうに大量にわいていました。やりがいがあって楽しかったです。

ラプラスもゲットしました!!!

色違いは出ませんでしたが、ポケモンは合計で500匹ほど捕まえたので満足です。

最後になりますが、大仙公園のいいところをまとめてみました。

ポケストップが多い

・緑が多くのんびりしている

・巣がある(現在はアサナン

・出てくるポケモンが多い

以上で日記を終わります。

読んでくださりありがとうございました!

 

大仙公園公式HP

大仙公園(だいせんこうえん) 堺市

所在地:
〒590-0801
大阪府堺市堺区大仙中町(大仙公園内)

電車で

JR阪和線
百舌鳥駅より徒歩15分

■南海高野線
堺東駅よりバス[5]、特[5]約20分 「大仙公園西」停留所下車 徒歩5分

お車で

阪神高速東線
ランプより 約10分 駐車場 有料160台

アクセス | 大仙公園 日本庭園

より引用